アイカツ

アイカツフレンズをやってみる~③~アイカツパス編

[vkExUnit_ad area=before]

前回は1プレイの流れを説明しました。

その中で、一番最初にアイカツパスを使用するかしないかを
選択する画面がありました。
このアイカツパスがあれば自分のオリジナルキャラクターを作成して
遊ぶことが出来るのですが、有料で100円かかります。(´;ω;`)

しかし、お店によっては店員さんにアイカツパスを欲しいと伝えれば
無料でもらえちゃうのです。(私が行ったことあるお店では、可能でした。)
なので、プレイする前にお店の人からアイカツパスをもらうことを
おススメします!


~アイカツパスを使おう!~

先ほども書いた通り、アイカツパスをを使うと

オリジナルキャラクターを作成出来ます。

髪型を選んだり、髪の色、目の色など自分の好みで設定出来ます。

結構おもしろいです!

あとは、自分の得意分野を決めれることです。

遊ぶ曲にはそれぞれ属性のようなものがあって、

その属性にあったコーデをすると得点にボーナスが付きます。

自分の得意分野とコーデとステージの曲の属性が一致していると

なおいいです。

 

 


その他

ゲーム終了後は、結果が自分のアイカツパスに反映されます。

ファンが増えたり、一緒にステージを踊ったキャラクターとの

親密度が上がったり、色々称号がもらえたりします。

まぁ、アイカツパス無しでやる時よりもプレイ時間は少し

長くなります。。。

一緒にやろうと考えている保護者の方々は子供と一緒に楽しんでください!

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP