ニュース

ももすももすが可愛い!出身や高校・中学は?経歴や本名も

[vkExUnit_ad area=before]

こんにちは。

今回は、ももすももすが可愛い!出身や高校・中学は?経歴や本名も。という記事を書いていきます。2019年11月6日に2ndシングル「アネクドット」が発売されます。テレビアニメ「旗揚!けものみち」のエンディングテーマになっております!名前が特徴的なのですが、実際の可愛いビジュアルや出身地、高校・中学など調べていきたいと思います。経歴や本名なども調べましょう!

ももすももすのプロフィール

ももすももす

1995年9月11日生まれ 埼玉県川越市出身 23歳

学生時代、バンドを組んでいてその時から作詞・作曲を始める。2018年からソロ活動を開始し、日本コロンビアのロックレーベル「TRIAD」より2019年2月にシングル「木馬」でメジャーデビューしています。

調べてみると、どうやら2015年4月から「メランコリック写楽」として活動を開始しているそうです。しかし、2017年12月に「メランコリック写楽」は解散してしまいます。そして2018年より「ももすももす」としてソロ活動を開始しています。

メランコリック写楽のMVがあったので、載せてみました!ももすももすのビジュアルがよくわかるMVで、非常に可愛らしいルックスです。ギターを弾く姿も可愛いですね!

特に、ももすももすさんは声がいいと私は思います!アニメキャラのような声で思わず聞き入ってしまいます!

メジャーデビュー曲の「木馬」です。

外見から、声優の水瀬いのりさんと間違われてしまっているようです。確かに似てるような気もします。他にも大久保桜子さんにも間違われるようです。まぁ、間違われる人達がみなさん可愛い方たちなので、「ももすももす」さんも可愛いといっていいでしょう!

出身地や高校・中学は?

出身地は埼玉県川越市の出身です。同じ出身地だと俳優の市村正親さんなどが有名です。今のところ、川越市以外の詳しい場所は出てきませんでした。高校や中学に関しても情報がないので調査中です。埼玉県の著名人輩出数が多い高校は、第1位が埼玉栄、第2位が浦和、第3位が立教新座、第4位が武南、第5位が花咲徳栄となっています。川越市出身なので、近い所だと川越高校が第11位です。もしかしたら、この中に出身高校があるかもしれません。情報が分かったらお知らせします!中学も併せて調査しておきます。

経歴や本名

経歴については、まずメランコリック写楽からの楽曲を調べます。

・ムーンレフト伝説
・ヨーロッパ返して
・9月と君の墓
・四家同風
・夏の陰口
・山椒魚
・マルコポーロ
・成仏できない
・ルカは知ってる
・さよならティラノサウルス
・歯医者に通っても
・マグネシウム
・Confession
・木馬(ソロデビュー曲)
・うさぎの耳
・プルシアンブルー
・アネクドット

メランコリック写楽から現在のももすももすまでで以上のような曲が見つかりました。

他にもYouTubeにはいくつかの曲が載っています。

作詞作曲をされていますが、聞いたことのない言葉の組み合わせや憂鬱や孤独な気持ちがしっかり伝わってくる小説のような作品が多く、ご本人は、インタビューでこのように語っています。

文学としても成立するような作品にしたいと思って、歌詞も縦書きにしてもらったんですね。文学のルーツはランボーやジャン・コクトーとかフランスの詩集がすごく好きなので、その雰囲気に影響を受けたり。

名前はバンド時代はももす。そこからももすももすになった理由。

イギリスのDuran Duranというバンドになぞらえて”ももすももす”にしたそうです。ちなみに本名についての情報が今のところありませんでした。元々”ももす”という名前だったことを考えると、”もも”という字が入ってそうです。また情報が見つかり次第更新していきます。

まとめ

今回、”ももすももすが可愛い!出身や高校・中学は?経歴や本名も”という記事を書いていきました。名前が特徴的であったり、曲の世界観も独特なものがあります。なんといっても一番はルックスの可愛さと声の可愛らしさだと思います!インディーズで活動していて解散からのソロデビューでまだまだこれからが期待の星です。また、本名や出身高校・中学校など分かり次第更新していきます。みなさん、「ももすももす」にこれからも注目してください!

では、また!

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]