遊び場

サンシャイン水族館2020夏休みの混雑状況は?駐車場や子連れは?口コミ評判やインスタ映えも

[vkExUnit_ad area=before]

みなさん!池袋にあるサンシャイン水族館に行ったことはありますか?カップルや家族連れなどが楽しめる工夫がいっぱいの水族館です。そんなサンシャイン水族館2020夏休みの混雑状況は?駐車場や子連れは?口コミ評判やインスタ映えも!という記事を書いていきます。

2020夏休みの混雑状況は?

サンシャイン水族館は新型コロナウィルスの影響でお休みでしたが、6月8日㈪から営業再開しています。入場制限やイベント・パフォーマンス中止、マスク着用などありますので良く時は注意しましょう!

・入場制限及び再入場
現在は土日祝のみ入場整理券による制限をしているそうです。平日は混雑してきた場合のみ整理券の配布で対応しているとのこと。再入場はできないみたい。

・7月9日㈭以降は入場方法が以下の4つとなります。

  1. 日時指定WEBチケット(アソビュー)
    大人:2400円こども:1200円幼児:700円
    9:30~9:45の回より15分間隔で19:45~20:00の回まで販売
    販売期間:2日前の0:00~各回入場開始時間の10分前まで
  2. 日時指定WEB整理券(アソビュー)
    各種割引を使いたい人はコッチ。9:30~9:45の回より15分間隔で19:45分~20:00の回まで取得可能
    販売期間:2日前の0:00~各回入場開始時間の10分前まで
  3. 時間指定当日チケット(ファミリーマート)
    大人:2400円こども:1200円幼児:700円
    当日0:00~各回1時間前までファミリーマートにて販売※9:30~10:00の回は当日の0:00~8:00までの販売
    ファミリマートはサンシャインシティにも2か所あります!
  4. 年間パスポート会員
    当面は新規発行は休止しています。

詳しい整理券の枚数やチケットの枚数は分かりませんが、各回15分ごとの入場制限や入場方法が決められているなど、過去の様子とは違い混雑状況は多少緩和されているのではないでしょうか?サンシャイン水族館のHPには混雑状況が出ていますのでそちらを参考にするのもいいかもしれません。↪サンシャイン水族館

駐車場や子連れは?

駐車場はサンシャインシティの駐車場があります。約1800台の収容台数でかなり大型ですので停めやすいのではないでしょうか。

サンシャイン水族館のHPには各方面からのアクセス方法のムービーがあります。ぜひ参考にしてください。↪アクセス

子連れに関する情報としては、やはりトイレでしょうか?

こうやってフロアガイドを見ると、「トイレ少なくね・・・」って思います。一つのフロアに一か所ずつしかないって・・・もし混雑した時のことを考えると余裕のある時にトイレは済ませておくのがいいかもしれません。ちなみにベビーカーの貸し出しは行っていません。ただ、サンシャインシティの方では貸し出しがあるようなので、どうしても必要な場合はそちれを利用しましょう。水族館には優先エレベーターやベビーカー置き場もあります。

グッズ販売などお子様が楽しめるものもあります、パフォーマンスやイベントで休止しているものもあるのでご注意してください。↪営業情報

口コミ評判やインスタ映え

サンシャイン水族館の評判はどうでしょうか?

 

Twitterを見ていると皆さん和やかな雰囲気のツイートが目立ちます。あとはカワウソのツイートが多かったな。

 

公式からカワウソの映像がアップされています。園内をカワウソが散歩するカワウソ散歩は今はお休みのよう、残念!

サンシャイン水族館では、イキモノアート展というイベントが開催されています。期間延長で9月6日㈰まで開催されています。生き物と空間デザインの融合がテーマで光と色で生き物たちがフォトジェニックな世界をお届けするそうです。インスタなどで映えを狙っている人は要チェックなイベントです!↪イキモノアート展

まとめ

今回は、サンシャイン水族館2020夏休みの混雑状況は?駐車場や子連れは?口コミ評判やインスタ映えもという記事を書いていきましたが、最近水族館いってないな~っと思っていましたがとっても行きたくなりました!感染症予防をしっかり行ってお出かけも楽しめるといいですね!ではまた!

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP