声優

林鼓子の出身高校や中学はどこ?本名や声優や子役の経歴や出演作品も

[vkExUnit_ad area=before]

皆さん、林鼓子さんをご存知ですか?今後の活躍が期待出来そうな声優さんです。

現在「キラッとプリ☆チャン」の主役の桃山みらい役で出演されています。

そこで、林鼓子さんの出身高校や中学はどこ?本名や声優や子役の経歴や出演作品について調べてみました。

林鼓子さんについて

  • 林鼓子
  • 出身地は静岡県浜松市
  • 生年月日は2002年5月15日、現在17歳
  • 血液型はA型
  • 事務所は81プロデュース・エイベックスピクチャーズ

林鼓子さんは、なんと現役高校生の新人声優さんです!

声優さんって高校生でもなれるんですね。

出身地は静岡県浜松市だそうですが、詳しい地名は分かりません。

2018年から高校生になったとの事で、素晴らしい若さです。

声優としては2017年~。

水樹奈々さんの、ライブに参加した事がキッカケで声優を目指します。

お父様からの勧めで、2017年第3回アニソン・ヴォーカルに出場して何と合格します。

2017年3人組ユニットを結成し、「Wake up,Girls!新章」にて声優デビュー。

ちなみに2019年3月9日、第13回声優アワードで新人女優賞を受賞しました。

出身高校や中学はどこ?

出身高校や中学について調べましたが、それらしき情報は出てきませんでした。

しかし、有名人や芸能人が通う高校といえば”堀越高校”や”目黒日本大学高等学校”などが挙げられます。

高校から上京したという情報から都内の高校に通っているでしょう。どうやら高校では、学級委員に選ばれたそうです。

すごいですね!実は小学校や中学校でも児童委員や学級委員長などを経験されたそうですから、この役回りは慣れているのでしょう。ご本人もWEBラジオでそう語っています。

そして、中学では吹奏楽部に所属しドラムを担当していたそうです。

ちなみに、名前の”鼓”とドラムは関係ないそうです。

特に親がそうさせたくて”鼓”を付けたわけではないとご本人が語っています。

ご本人がやりたかったというのが理由みたいです。

いつかドラムを披露してくれる日が来るといいですね。

高校では、「英検クラブ」に入ったそうです。

活動が週1だからというのも理由の一つで現在準2級の資格を持っているそうです。

さらに上の級を目指しているそうで、今後の活躍の場が広がりそうな気がします。

本名や声優や子役の経歴や出演作品も

先ほどのドラム繋がりで名前が”鼓”が付いているわけではないという話から、林鼓子は本名ではないかと思います。

はっきりとした情報がないので何とも言えませんが、中学から芸名は使わないような気がしますので、そのまま本名かなと考えます。

現役高校生ということで、まだまだ新人声優さんですからそこまで出演作品が多いわけではありません。

デビュー作: Wake Up, Girls! 新章 (速志歩)

2017年に放送されたアニメです。

つまりまだまだ声優歴は2年目ということです。しかし、2年目にも関わらず主役の座を掴みます。

2018年~:キラッとプリ☆チャン(桃山みらい)

現在第2シーズンが放映中ですが、主役キャラの”桃山みらい”を演じています。このキャラは人のキラッとした良いところを見つけるのが得意な子でちょっと引っ込み思案なところもあるけれど、いざという時は頼りになる主人公です。

アニメの中では歌を歌うこともあるのですが、本当にうまい!

子役もやっていたということで、調べましたがおはスタやピラメキーノに出演していたそうです。

ピラメキーノでは、「ほとんどガールズコレクション」というコーナーに出ていたのが公式サイトでわかります。

もしかしたら、現在の林さんの方が大人になって少し丸くなった?ような気がします。

ピラメキーノでは、特技が歌うこととあります。

まさに現在キラッとプリ☆チャンで披露されているではありませんか!

好きな人としては、「頭が良くてやさしくってかっこいい人」だそうです。

そんな完璧人間いるか!っとツッコミたくなるのですが、現在は高校生になり少し価値観など変わったかな?

いずれ、彼氏情報などが入ってくるでしょう!その時はまた調べてご報告いたします。

まとめ

今回は、声優の林鼓子の出身高校や中学はどこ?本名や声優や子役の経歴や出演作品について調べてみました。

まだまだ2年目の新人声優さんですから、きっとこれからもっと活躍されるであろう声優さんです。

現在のキラッとプリ☆チャンを頑張っていただき、その後の作品にも注目したいと思います。

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP