遊び場

あそびマーレで遊びました!

[vkExUnit_ad area=before]

今日は、東京 堀之内にある”あそびマーレ”という屋内施設に行ってきました!

非常に大きな施設で、1日中遊べる遊具がたくさんあります。

施設内には、スノータウンという雪遊びが出来る施設もあります。

さて、今日はそんなあそびマーレに行ってきました。

まずは入館料に関しては、”いこーよ”というサイトから100円割引のクーポンが誰でも手に入ります。休日料金で1500円の100円割引で1400円となります。

1歳までのお子様は無料です。

高いようにも思えますが、1日中遊べるという観点から結構安いと

思います。入退場は右手にスタンプを押してもらいブラックライトでいつでも自由に再入場が出来ます。

数ある遊具の中で、我が家の子供達が一番楽しんでるのが

”なげるんだー”

ボールを壁に投げて遊びます。壁にはゲーム画面が映し出されていて、

ボールが当たると反応します。時にはペンキで色が付いたり、爆発したり、風船が割れたり。体を使ったテレビゲームのような物です。

投げている子供達を見てるのも楽しいですし、ゲームの内容を見てるのも楽しいです。他にもゴーカートなどもあって、確かに1日使わないと遊びきれないです。

”遊びに行く際の注意点”

1、1日覚悟で行く。

2、飲食は施設内もしくは外の飲食店やスーパーを利用する。

3、トイレはちょっと分かりにくい。施設内ゲームセンター奥。

4、施設は広いし子供も多い。目を離さないように!

こんなとこでしょうか。とにかく時間があって子供達をしっかり遊ばせたいのであれば行ってみる価値はあります。


Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP