ポケモン

ポケモン ピカ ブイ

[vkExUnit_ad area=before]

我が家の子供達はポケモンも大好き!

毎週アニメは楽しみにしています。
そんなポケットモンスター、ニンテンドウSwitchから
LetsGo ピカチュウ LetsGo イーブイが発売されて
少し時間が経ちましたが、我が家にもあるので
購入後から現在に至るまでの状況をお伝えします。
ご購入をお考えの親御さんは参考にしていただければ幸いです。

正直なところ、現在全く遊んでいません!(´;ω;`)
我が家の娘(6歳、4歳)には操作やゲーム内容の理解が難しいらしいです。
特に、Switchのコントローラーの操作が難しいようです。
キャラクターの移動やコマンドの選択をスティックで行います。
スティックの操作がうまく出来ず、まっすぐ歩けなかったり、
間違った選択をしたり、しかも姉妹でやろうとすると
必ずお互いが違う動きをするのでなかなか話が前に進みません!
買った当初は、「早くやりたい」と言っていましたが、
今は全く言いません。ちなみにやるときは親が一緒にやらないと出来ません。

他のご家庭が全て同じ状況だとは思いませんが、

我が家のような状況の場合もあるのです。

もし、我が家と同じような年齢のお子様をお持ちで

LetsGoピカチュウLetsGoイーブイを購入しようか

お考えの方は、お気を付けください。

我が家にはちょっと早かったかな…と反省。

ちなみに長女が今度小学生になるので、こっちを買ってあげようかな。

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP