アイカツ

アイカツフレンズをやってみる~②~

[vkExUnit_ad area=before]

前回はゲームの簡単な説明までしました!

今回はゲームを始めて、1プレイが終わるまでを説明します!

まずは、100円を入れてゲームスタート!

最初にアイカツパスを使ってゲームをするか、使わないでゲームをするかを選びます。

まずはアイカツパス無しでのプレイから!

アイカツパス無しを選択すると、ゲームのステージ選択になります。

アイカツパス無しだと出来るステージが限られてますが、出来るものから選びます。

ステージによって遊べる曲が違うので、自分のチョイスでオケ!そして難易度を決めます。

その後、使用するキャラクターを選んでコーデを決めます!

コーデはゲームが終わるとカードが一枚出てくるので次回からはそれを使います。

まだカードがないよ~って人でもコーデしないで遊べるから心配ご無用。

コーデが決まれば、いよいよステージの始まり~

ゲームはリズムゲームなので、画面内に出てくるボタンに合わせてタイミングよく押していきます。

一曲終わると結果発表!ステージで獲得した得点が出ます。

得点発表後、正面の画面にダイヤが表れて、手元の画面に表示されているダイヤを引っ張って

正面の画面内のダイヤにぶつけます!(モンストみたいな感じ)

運が良ければダイヤの色が金色に変化します!

ダイヤの変化した色によって獲得出来るコーデのレア度が変わります!

3枚カードが出てきますので自分の好みで選びましょう!

ちなみに、2つカードが欲しければもう100円必要になります。

ここでゲットしたコーデのカードは次回のゲームの時に使いましょう!

親としては、ついついレア度でカードを選んでしまいがち、でも子供達は

かわいいか、かわいくないかで決めることが多いです。(; ・`д・´)

まぁ子供のためにやってるので、子供に決めさせていいと思います。

以上が1プレイのだいたいの流れです。

 

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]