アイカツ

アイカツフレンズをやってみる!~①~

[vkExUnit_ad area=before]

どうも!

私は3人の子供がいる父親ですが、長女と次女がアイカツにハマっておりまして、、、

きっと女の子をお持ちの親御さんならわかると思うのですが、

おもちゃ屋さんや家電量販店に行くと、ゲームコーナーに置いてあるやつを

やりたいとせがまれるんですよ。

んで、我が家もアイカツデビューしちゃいました!

これって自分が子供の頃集めてたカードダスの進化版なんですね!

ゲームをやって手に入るカードにはQRコードが付いていて、それを読み込ませることで

ゲーム内のキャラクターが衣装チェンジするわけ!

カードには、洋服(上)、洋服(下)、靴、アクセサリーの4種類があります!

 

 

最初は、何もカードを持っていないのですがカードを持っていなくても遊べます!

ゲームをたくさんやればカードが揃ってきて、色々な衣装にチェンジ出来ます。

ゲーム自体はリズムゲームです。3種類のボタンがあり、赤、黄、緑の色が付いており

リズムに合わせて対応する色のボタンを押していくのです。

難易度も選べるので、お子様がやる場合は”かんたん”モードがいいと思います。

ちなみにゲームをするには、一回100円がかかります。

では、次回のブログで早速ゲームをやってみたいと思います! では!

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP