声優

西田望見の出身高校と大学はどこ?本名やあだ名は?結婚はしてる?

[vkExUnit_ad area=before]

2019年4月から放送開始の「八月のシンデレラナイン」有原翼役を務める声優の 西田望見さん。その出身校と大学、本名やあだ名、結婚してるかどうかを調べてみました。西田望見さんは「マクロスΔ」から誕生した”ワルキューレ”のメンバーでもあり、声優以外にも多方面でご活躍されているお方です。自分も調べてみて初めて分かったのですが、結構色々な役でアニメ出演されているようで、今回の「八月のシンデレラナイン」で主役を担当されています。

目次

出身高校と大学について

出身地は岐阜県です。岐阜県の中のどこかということは公表されていません。ただ、高校時代に海外留学(デンマーク)を経験しているそうで、海外留学を行っていそうな高校でいうと、大垣北高校や麗澤瑞浪(れいたくみずなみ)高校などが挙げられます。大学は明治大学卒業だそうです。なかなか高学歴です。最近の声優さんは高学歴な方が多いように思います。               

早稲田:悠木碧、早見沙織、東山奈央、安野希世乃、原紗友里

上智:上坂すみれ

学習院:井上麻里奈                           

明治:西田望見、今井麻美                        

青山:茜屋日海夏、佐倉綾音                       

立教:石川由衣                             

中央:吉岡茉祐                             

法政:青木瑠璃子、黒沢ともよ                      

などが挙げられます。声優になるのにはそんなに学歴が必要なんでしょうか?声優さんを目指す人は専門学校に通ってオーディションなど経てデビューするイメージなんですけど。。。

本名やあだ名

残念ながら西田望見が本名かどうかは現在分かりません。過去にアイドル活動をしていたらしく、その時の芸名は茅田望見(かやた のぞみ)だそうです。望見というのは共通しているのできっと本名ではないでしょうか。あだ名については「のぞみる」「西田ネキ」というのがあるみたいです。ちなみに趣味はバイクだそうです。Twitterでツーリングの投稿があるみたいです。結構アクティブな人なんですね。バイクはホンダがお好きなようで、Twitterのプロフィール部分にも書いてあります。自分的にはバイク好きな女性はいいと思います。一緒にツーリング出来たら楽しいでしょうね。

結婚はしてる?

結婚しているかどうかは全く分かりません。しかし、年齢が公表されていないので何とも言えませんが、2012年までアイドル活動をして2014年に声優デビューをしているそうで、大学卒という学歴から考えるとおそらく30歳くらいではないでしょうか?大学卒業後にどれくらいの期間アイドル活動をしていたかによって変わってきますが、年齢的には結婚をしていてもおかしくない年齢だと    思います。でも結婚していたらツーリングもなかなか行けなさそうな気もしますが、そうするとまだ結婚はしていないような気がします。やっぱり結婚していると独身の時とは生活がすんごく変わりますからね。まぁ人にもよると思いますが自分は結婚してから自分のことより妻のことを優先したり考えたりするようになりました。言い方を変えれば自分の時間がないとも言えます。でも結婚ってそんなもんだと思ってます。だから相手もバイク好きで一緒にツーリングなどしてくれるような人でないと結婚はしないのではないでしょうか。

まとめ

西田望見さんは数多くの作品に出演されていて、これからもきっと多くの作品でお会いすることになるでしょう。でも声優になる前にアイドルをしていたというのはビックリしました!年齢も実際はよくわかりませんが、ぜひこれからも頑張ってほしいものです。まずは「八月のシンデレラナイン」をチェックしてみようではありませんか!

主な出演作品 アニメ 「マクロスΔ」(マキナ・中島)
「武装少女マキャヴェリズム」(眠目さとり)
「奴隷区 The Animation」(杉並ルシエ)
「東京喰種:re」(墓盗り)
「銀の墓守り」(ファリン)
「ブラッククローバー」(エイミ)
「アブソリュート・デュオ」(サラ)
「TO BE HERO」(データ星人)
「しまじろうのわお!」(ラット姫)
「ずんだホライずん」(九州そら)
「ゼロから始める魔法の書」(魔術師E、はぐれ魔女)
「3月のライオン」(レセプタント)
「刻刻」(友人母)
「グラゼニ」(うぐいす嬢)
「HUGっと!プリキュア」(司会)
「若おかみは小学生!」(女性記者)
「はるかなレシーブ」(担任)
「カードファイト!! ヴァンガード」(女子B)
「ポチっと発明 ピカちんキット」(女性)
「レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~」(女性客)


Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP