バラエティ

リンカーン 2019の視聴率は?見逃し動画や無料配信は?

[vkExUnit_ad area=before]

リンカーンは2005年10月から2013年9月までレギュラー放送されていたバラエティー番組です。
2014年からはリンカーン芸人大運動会として毎年1回放送されている人気番組です。

そのリンカーンが2019年5月1日㈬21時から放送されます。
内容や視聴率、見逃した場合の動画や無料配信はあるのか調べてみました。

リンカーン 2019の概要

放送日時:2019年5月1日(水)9:00~

出演者:
ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)
雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)
キャイ~ン(ウド鈴木、天野ひろゆき)

リンカーン 2019の内容は?

今回、復活スペシャルとして浜田チーム、松本チーム、宮迫チームに分かれ「昔はよく見たけど今は見る事が難しい物」を探す【東京探し物ラリー】と浜田チーム、松本チームに分かれてどちらが回転ずしの皿を高く積み上げられるかを競う企画が放送されます。

【東京探し物ラリー】は過去にも放送されており、各チームには通行人に聞くチャンスが与えられており、連続して3回まで聞くことが出来る。
その後は20分間聞くことが出来ない。
探し物は証拠として写真を撮り、ゴール地点まで向かい、上位2チームには豪華料理、最下位のチームは食事代と視聴者サービス用の代金を支払わされる。
各チームがどうやって探し物を見つけ出すか、その道中の車内での会話など見所はいっぱいです。
個人的にはダウンタウン松本の会話が面白くて気になっています。
どのチームもしゃべりが上手い芸人さんばかりなので放送が待ち遠しいです。

過去の映像を見つけました。これで何となくどんな内容か分かりますね!
上記の動画では、お題が「乳牛」でしたが今回は一体どんなお題なのか!?気になりますね!
「昔はよく見たけど今は見ることが難しい物」ですから、難易度はアップしていると思います。
おもしろそうですね。

こんな動画も見つけたので載せておきます。
この企画は移動中の車内の会話が面白いと思います。
この会話で意外な事実が分かったり、芸人の普段とは違った一面が見れたりするので見所です。

もう一つの企画の「回転ずしの皿を高く積み上げられるか?」は限定企画だそうです。
一見するとなんだか簡単そうな企画ですが、ただ積むだけでは面白味に欠けるような気がします。
そこはきっとリンカーンらしい内容になっていることでしょう。

視聴率は?

視聴率とは地上波、BS、CSなどのテレビ放送をリアルタイムで視聴している世帯、または個人の割合です。
日本の放送エリア32の内関東地区をはじめ全国27地区の調査エリアで調査しています。
視聴率は情報が入り次第更新いたします。


ちなみにちょっと調べてみると、過去に「東京探し物ラリー」が放送された2013年頃の他企画では、6%~8%台だったみたいです。
レギュラー放送時代と今回ではどれくらい変わるのでしょうか?
今回の放送は4時間放送の第2部として放送され、第1部では東西ネタ対決をやっているのでその流れで視聴率は上がるのではないでしょうか?



見逃し配動画や無料配信は?

現在、見逃し動画や無料配信が出来るページが見つかりません。
【Paravi】というサイトで、TBSの番組の見逃し動画の配信を行っています。
すべてではないですが、各ジャンルの番組が配信されています。
そこで、今回のリンカーンと東西ネタバトルの配信が5月8日から配信されると発表されていたので放送日に見逃してしまった方は、5月8日に【Paravi】をチェックしてください。
過去の傑作選なども配信されているので気になる方は【Paravi】で見る事が出来ます。
他にもドラマなどの配信もあるのでぜひチェックしてください。

まとめ

今回は、リンカーン2019の視聴率と見逃し動画や無料配信について調べてみました。
過去にレギュラー放送していた番組が、特番になって放送されることはよくありますが、過去に人気があったからまた特番になって放送されるのだと思いますので、きっと視聴率もいいだろうと予想します。
現在不明な点については判明次第更新していきます。

以上、リンカーン2019の視聴率は?見逃し動画や無料配信は?でした。

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP